Joypapaの画像掲示板 

Joypapaの画像掲示板

434713
                画像掲示板を通して情報交換====気軽にあなたの写真とコメントを投稿してください                画像をクリックすると、投稿されたオリジナル画像がご覧いただけます。 管理人より
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

この情報を知ってしまったら、人生はすべて変わると思います。 - 菰田 URL

2014/09/15 (Mon) 04:09:04
*.mopera.net


絶対にお得な情報だと思うのでお伝えします。
母子家庭で2歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
でも、衝撃的な人に出会いました。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
とにかく連絡してみてください。
人生を後悔する前に、とりあえず見にいってください。
もしよかったらみてください。

愛を失いました。 - 多絵里 URL

2014/09/11 (Thu) 23:20:26
*.mopera.net


誰かに話したくてたまらなくなりました。
無職で収入がない人生を今まで続けてきました。
そんなとき、こんな掲示板を知りました。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
すぐに返事をもらえて嬉しかったです。
使い切れないほどのお金があったら、人生の悩みの殆どが解決できることがわかりました。
急いだほうがいいと思います。

知人から紹介されてやってみました。 - 浅尾一途 URL

2014/09/08 (Mon) 18:46:28
*.mopera.net


とつぜんごめんなさい。
私は生活することが苦しくて仕方なかったんです。
お金が欲しいってずっと思っていたら、ある人に出会いました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
お金に困ってる事があれば連絡してみてください。
一度きりの人生ですから、おもいっきり遊んで暮らしたいですよね。
もしよければ、是非みてください。

最初は驚きましたが、今ではすごく感謝しています。 - 基美 URL

2014/08/21 (Thu) 01:18:00
*.mopera.net


突然私がかいたので驚いているかもしれません。
母子家庭で7歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
私のように夢がある人やお金に困ってる人に支援しているみたいです。
こんなチャンス、二度とないと思いますよ。
絶対に連絡したほうがいいですよ。

ミニミニドロチューブの件 - 潮時 卓 URL

2011/11/01 (Tue) 22:52:09
*.home.ne.jp

今晩は、ミニミニドロチューブについてですが、依然joypapaさんに伺った際、ミニミニドロチューブだけで十分マニュアル可能とのことでしたので、ドロチューブも、ヘリコイッドも使っておりません。ミニミニドロチューブだけだと対物側が動くので、写真のようにボデー付近から、対物レンズの際まで、円筒で覆い、スライドをスムースにしました。距離があるとあまりスライド巾をとらなくてもいいので、ガタが出ません。使用感はドロチューブの時と同じです。これで近距離のユリカモメを撮りました。(これは近すぎでしたが)

Re: ミニミニドロチューブの件 - 潮時 卓 URL

2011/11/01 (Tue) 22:54:58
*.home.ne.jp

これが、円筒ごとスライドした状態です。ですから、スクリューは固定しません。

Re: ミニミニドロチューブの件 - joypapa

2011/11/02 (Wed) 21:54:19
*.ucom.ne.jp

凄い利用法を考えましたね。

わたしは、45ED/60/71FLを一つの鏡筒兼ドローチュブとミニミニドローチューブとの組み合わせで、全てを賄っています。 

従って、対物レンズ部分のみを付け替えて、ミニミニドローチューブを移動させて、2mから∞まで焦点が合うように調整します。 細かなピント合わせは、ドローチューブの前後調整で合わせることになります。今回の機材写真では、カメラの手前にケンコーのテレコン1,5が装着されています。 

Re: ミニミニドロチューブの件 - 潮時 卓 URL

2011/11/03 (Thu) 21:55:50
*.home.ne.jp

joypapaさん、今晩は
ケンコーのテレコンは、45ED/60/71FL全てに有効ですか。暗くなり反応しないことはありませんか?もし有効なら、カメラの反応が良いことになりますね。
上記の60ED+E3で、手持ちで、今日の月を撮ってみました。雲が被ると反応しませんでしたが、切れ間に撮れました。

Re: ミニミニドロチューブの件 - joypapa

2011/11/04 (Fri) 09:51:59
*.ucom.ne.jp

Pentax K10Dでは、赤で点滅し、ピピィと全て反応します。

白鳥も月も、良い写りしていますね。 オリンパス、60EDで使えますね。 二倍(700mm)になるのも魅力。 

昨日、60ED+Kenko1.5+PentaxK10Dでテスト撮影した八重桜の紅葉。 15メートル程度の距離です。 ISO640 SS1/160

ハンター レイン ハンター レイン URL

2013/08/29 (Thu) 00:49:46
*.amazonaws.com

子供用品

キビタキ - ムーンライト URL

2012/05/05 (Sat) 19:59:41
*.dion.ne.jp

joypapaさん、みなさん、こんばんは。
また、joypapaさん、お体大丈夫でしょうか?ご自愛ください。

さて、このGW中に2回ほどオオルリ、キビタキを探しに行きましたが、冬鳥とは違って順調に観察できています。
相変わらず撮りづらいところに出てくるのは仕方がないところですが。

E-5 + AF-S Nikkor 300mm F4D IF-ED + EC-14 850mm相当手持ち撮影

Re: キビタキ - joypapa

2012/06/29 (Fri) 18:24:56
*.ucom.ne.jp

ムーンさん、
おかしな投稿がありましたので、削除しようとしたら、私の分まで削除してしまいました。 悪しからず、、、

オオヨシキリ - miya

2012/04/27 (Fri) 20:00:56
*.mesh.ad.jp

joypapaさん、皆さん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
この2,3週間、キビタキ、オオルリ、それにノビタキが当地を順調に「通過」していきましたが、昨日夕、オオヨシキリを確認できました。
joypapaさん、お身体の具合がよろしくないとのこと、あせらずに養生されてください。
BORG77EDⅡ(AF化)+K-5にて。

Re: オオヨシキリ - joypapa

2012/04/28 (Sat) 07:39:03
*.ucom.ne.jp

お久しぶりです。 お見舞いの言葉、ありがとうございます。 仕事を離れてから自爆が多くて、情けなく思っています。  

夏鳥が通過中なんですね。 オオヨシキリの声を聴くと、あぁ初夏だなぁ!と感じます。 

ムナグロがやって来ました。 - 潮時 卓 URL

2012/04/24 (Tue) 21:18:08
*.home.ne.jp

今晩は
お元気ですか。
今日はムナグロを71FLで撮りました。手持ちだと、やはり45EDがベターですね。でも、もう少し距離が欲しい時にと思い、71FLを導入しました。組み合わせは、71FL+ミニドロチューブ+0.66X+AF1.7x+K7で、670mm相当です。71FLには、ヘリコイドが付いていたのですが、飛びものの手持ちの場合は使いづらいので、外しました。この組合わせですと、対物レンズを交換するだけで、45EDがすぐ使えます。外したヘリコイドは、ミニミニドロチューブと共に、60EDと組み合わせることが出来ました。重く感じて三脚を使うときには、ヘリコイドが有用かもしれません。

Re: ムナグロがやって来ました。 - joypapa

2012/04/27 (Fri) 06:53:59
*.ucom.ne.jp

またまた、返事が遅くなりました。
ミニドローチューブがあれば、対物レンズを変更するだけで、利用可能になるのが優れものですよね。 ムナグロがたくさんやってきましたね!!! 夏の小鳥さんは、冬鳥と同様、不調ですかね。

当方は、またまたずっこけまして、現在一ヶ月に及ぶ謹慎状態が続いています。 完全に立ち直れるには、まだ時間が必要なようで、今年のGWもトホホな状態になってしまいそうです。 

Re: ムナグロがやって来ました。 - 潮時 卓 URL

2012/04/27 (Fri) 18:20:02
*.home.ne.jp

御身体の具合が思わしくないとか、ご自愛ください。無理がいけません、特に体を冷やさないことが一番です。一番好きなことをやりながら、回復を待つことですね。
今年はすでに、キビタキやオオルリ、コムクドリなどが、秋ヶ瀬で見られているそうですよ。連休になり混雑しそうですので、あまり動かないようにと思っています。
71FLが少し馴染んできました。近場のサシバです。

Re: ムナグロがやって来ました。 - joypapa

2012/04/28 (Sat) 07:32:33
*.ucom.ne.jp

ありがとうございます。 自業自得で、すこし静かにしています。

秋ヶ瀬を通過中ですか。 そろそろ、お山に向かうのでしょ
うね。 これから、日光の下あたりで、見かけられそうですね。 

潮時さんの仕様なら、AFも効きますので、慣れてきたら使い易いのでしょうね。

サシバがやって来ました。 - 潮時 卓 URL

2012/04/15 (Sun) 22:39:34
*.home.ne.jp

今晩は
お久しぶりです。
今日撮ったサシバです。71FL+K7で撮りました。

Re: サシバがやって来ました。 - joypapa

2012/04/22 (Sun) 10:16:34
*.ucom.ne.jp

ご返事が大変遅くなり申し訳ありません。
夏鳥が渡ってきているようですね。
この夏も冬鳥たちと同様、小鳥たちは少ないのでしょうかね。

ところで!!!711FLを導入されたのですね。 45や60と比べると、かなり重く感じるでしょう。 ホールドをしっかりしないと、ブレが生じますので、手持ちだと確率が悪くなるかもしれませんね。 

ノスリ - ken URL

2012/03/20 (Tue) 18:27:58
*.nifty.com

こんばんは。
今日撮影したノスリさんです。

Re: ノスリ - joypapa

2012/03/21 (Wed) 20:44:01
*.ucom.ne.jp

ノスリの飛びものを、ありがとうございます。 冬鳥も姿を消し、そろそろ夏鳥の登場ですかね。

このところ、野鳥撮影はご無沙汰しちゃっています。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.